ブライス(Blythe)の種類について ④

今回は、「ミディブライス(Middie Blythe)を紹介します。もう数年前になりますが、2017年9月22日に発売されたお気に入りの「キュートリトルディー」 ハロウィンをイメージしたような小悪魔なコスチュームがとってもカワイイです。

ミディブライス キュートリトルディー

「ミディブライス」って?

「ミディブライス」がはじめて登場したのは2010年。名前のとおり、ネオブライス(身長約28.5cm)とプチブライス(約11cm)のほぼ中間くらいのサイズ、身長おおよそ20cmでリリースされています。かわいさの際立つ大きめな頭部と華奢なボディの組み合わせは、従来のブライスからしっかり引き継がれました。

「ミディブライス」の魅力

ネオブライスのように色を変えることはできませんが、「ミディブライス」は後頭部にあるダイアルを使って瞳を左右に動かすことができます。ブライス特有のおませな表情も思いのままに演出できるのがうれしいですね。

またもうひとつ、首を左右に傾けることができるのも「ミディブライス」の魅力。目線との組み合わせでいろいろなニュアンスが表現できて、とっても物語性のあるブライスです。なお腕・脚は前後に可動しますが、膝は曲がらない仕様になっています。

ブライスはいろいろなコスチュームに着替えることができるのが楽しいですね。「ミディブライス」には、初代リカちゃんのコスチュームや靴をあわせてあげる方も多いようです。サイズがぴったりでお直ししなくて良いのが人気の秘密。みなさんもご家庭にも眠っているかもしれません。一度確認してみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
アバター画像

トーイ店長

ブライス、プーリップ、ドルフィー、ピュアニーモ、momokoDOLL、えっくすきゅーと、リカちゃん、バービー、ジェニーなど高価買取しているニャ!