ブライスのカスタム1 -メリット後編-

前回はブライスをカスタマイズするメリットとして、「自分だけのブライスが持てる」を取り上げました。
今回も同じテーマですがもう少し実用的なメリットとして、ブライスのカスタマイズで収入を得る方法をご紹介したいと思います。

ブライスのカスタム1 -メリット後編-
※ブライスのカスタマイズは自己責任で行っていただきますよう、お願い致します。

1.リサイクルショップ
リサイクルショップにブライスについて造詣の深いスタッフが勤務している場合は、カスタマイズすることでより高額で買取をしてもらえるときがあります。
めぼしいリサイクルショップで、カスタマイズされたブライスの買取を行っているか尋ねてみると良いでしょう。
2.コーチング
「カスタマイズしたいけれど自信がない」という人のために、ブライスのカスタマイズを教える教室を開いて収入を得る方法もあります。
ご自宅の一室で始められる手軽さがメリットですが、安定的に生徒さんを集めるためには、都市部でないと難しいかもしれません。

 

3.オーダー
カスタマイズしたブライスをブログなどで公開している作家さんの中には、有料でカスタマイズのオーダーを受け付けている人もいます。
また、カスタマイズとは異なりますが、コスチュームや小道具を販売することで収入を得ることもできるでしょう。
どちらも実績を作るのが大変ですが、趣味と実益を兼ねて気軽に始めるのも楽しそうですね。
4.オークション
可愛らしく、そしてきれいにカスタマイズされたブライスは、オークションにて高値で落札されることも珍しくありません。いかに買い手の琴線に触れるかがポインであるため、常に自分の思った通りの値段が付くとは言えませんが、感性に自信のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
5.買取専門店に依頼
オークションやフリマサービスは買い手と売り手が直接やり取りします。
この過程を楽しめる方にはピッタリですが、販売者責任がありますのでクレーム対応や値引き交渉や補償問題などの対応も避けることはできません。
こういったことが苦手な方に心からおすすめしたいのが、全てお任せの買取専門店です。
おもちゃ買取ドットJPは、専門査定員が常駐し価値を見極めたお買取額と、リピートいただけるお客様が多くいらっしゃることが自慢です。
機会がございましたらぜひご利用ください。

 

The following two tabs change content below.
トーイ店長

トーイ店長

ブライス、プーリップ、ドルフィー、ピュアニーモ、momokoDOLL、えっくすきゅーと、リカちゃん、バービー、ジェニーなど高価買取しているニャ!