ブライスのカスタマイズ3 -頭部の分解 第3回-

 

 

前回に引き続き、今回もブライスの頭部を分解する方法をご紹介します。
オリジナリティのあるかわいいブライスにカスタマイズしてあげるのが待ち遠しいですが、できるだけ失敗しないように、最後まで読んでからチャレンジするようにしてください

※ブライスを傷付けないよう十分に注意して行ってください。また、自己責任でカスタマイズしてただけますようお願い致します。

※紹介している方法はネオブライスのものです。ミディブライスは構造が異なる場合があります。

6.後頭部にあるバネを外す

ブライスの後頭部にある長方形の穴の中にフック状のバネがあります。
棒のような部分に引っかかっているだけなので、先端が鍵状になったものがあれば簡単に外せます。
傷つけないようにするためには、耳かきなど木製の道具がおすすめです。

7.マイナスドライバーで顔を外す

ブライスの正面を自分の方に向けてから、マイナスドライバーを首と頭部の間に入れて顔を外してください。
首の付根にある穴に入るサイズの、大きめのドライバーを使うのがコツです。

8.顔の中にあるネジを外す

外した顔を裏返すと中心部にネジ止めされている箇所があるので、こちらもドライバーで外してください。
外したネジは他と混ざらないように分けて保管しましょう。

9.瞳のギミックを取り外す

顔と瞳の隙間にマイナスドライバーを差し込んで、ギミックの部分を外します。
ブライスの魅力がつまった大事な「瞳」ですから、傷つけないように細心の注意が必要です。
後で組み立てやすいように、分解前に写真を撮っておくのも良いアイディアです。

10.分解終了!

これでブライスの頭部の分解は終わりです。
後はメイクをしたり瞳の色を変えたりと、ご自身のお好みでブライスのカスタマイズを楽しんでください。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
トーイ店長

トーイ店長

ブライス、プーリップ、ドルフィー、ピュアニーモ、momokoDOLL、えっくすきゅーと、リカちゃん、バービー、ジェニーなど高価買取しているニャ!