ブライスのカスタマイズ2 -お洋服の着せ替え-

ブライスのカスタマイズ2 -お洋服の着せ替え-

ブライスのカスタマイズ2 -お洋服の着せ替え-

ヘアースタイルを変えてみるとかメイクをしてあげるとか、ブライスを自分好みにアレンジするのってとっても楽しいですね。

今回はブライスにいろいろなお洋服を着せてあげる方法について3つご紹介します。

 ※ブライスのカスタマイズは自己責任で行っていただきますよう、お願い致します。 

 

1.他のドールのお洋服を利用する

他のドールのお洋服を利用するのは、今回紹介する中でも最も簡単でリーズナブルな方法です。ミディブライス用としては、バリエーションが多くサイズがほぼぴったりという点で、100円ショップのダイソーで販売されているエリーちゃんのお洋服が良いでしょう。靴も流用できるのでとてもお得。ネオブライスのお洋服としては若干小さめなのでお直しが必要なようです。リカちゃんのお洋服も手を加えれば使えるようですが、エリーちゃんと比べると高価になってしまうのが難点です。

2.自作する

裁縫が得意な方ならブライスのお洋服も手作りできますね。自分好みの素材やデザインで作ったお洋服を着せてあげたらいっそう愛着が湧くのではないでしょか。自作用として型紙本が市販されているのでハードルはそれほど高くありません。型紙は探せば無料のものがありますし、他のドール用の型紙を使うこともできます。


3.購入する

ブライスの公式ショップにはたくさんのお洋服が売られています。エリーちゃんの洋服を流用したり自作したりするよりは高価ですが、やはりサイズがぴったりで手間がかからないのは魅力的ですね。公式のお洋服をリーズナブルに揃えたいときはオークションサイトを見てみると良いでしょう。その他に、ドールのカスタマイズを行っているショップで購入したり、お店や個人の作家さんにオーダーする方法もあります。


次回は、ブライスの分解について触れていきます。お楽しみに♫

 

The following two tabs change content below.
トーイ店長

トーイ店長

ブライス、プーリップ、ドルフィー、ピュアニーモ、momokoDOLL、えっくすきゅーと、リカちゃん、バービー、ジェニーなど高価買取しているニャ!